Archive for the ‘ツアー’ Category

お盆休みは実家へ

土曜日, 8月 17th, 2013

どうもー!独身男山です!

皆さんお久しぶりですね。
元気にしてたかな?
俺は相変わらず仕事が忙しかったし夏風邪になったりで色々と忙しかったよ。
夏風邪中に働くもんじゃないな。
仕事中はアドレナリンが出てるのかもしれないけど帰宅したら毎回発熱で朝までに気合で下げて仕事に行っての繰り返しだったよ。

本当にキツかった!!

お盆だったから実家にも帰ってみたんだけど、親が色々とうるさくてね・・・
「結婚はまだなの?」「孫の顔をそろそろみたい」とかまだ一般的な親の言葉なんだけど「恋人の作り方とか分かるの?」って聞かれた時は本当にちょっと頭にきたね。
まぁ、俺が恋人作りに専念してないから言ってきた事なんだと思うんだけど。
とりあえず、親が元気そうで良かった。

最近はお見合いバスツアーにも挑戦してみたぞ。
普通のお見合いパーティーと違って普通のバスツアーみたいな感じだったから本当に楽しかったな。
隣に座ってた女性とも色々と話せたし、高校生の修学旅行を思い出した感じだよ。
皆でバスに乗り込んで色々な所にいってグループに分かれて好きな場所を観光するとか長い事してなかった事だから本当に良い時間を過ごせた。

俺は婚活パーティーよりもお見合いバスツアーの方がいいと思うぞ。
ツアーにも色々な種類があるから好きなツアーを選んでお見合いバスツアーに参加してみてくれ。

親孝行もしたいし個人的にも結婚したいなって最近思ってきたからちょっと婚活を頑張ってみようかな。
明日もお見合いバスツアーに参加するんだけど、今回はちょっとお見合い自体を楽しんでみよう。
では、色々と準備してくるから応援よろしくお願いします。
じゃあ、また!!

結婚したい~

水曜日, 4月 10th, 2013

どうもー!こんにちは!
久しぶりに登場の独身男山田ですー
最近も家と仕事場の往復にいそがしい毎日だった。
毎日が繁忙期かってくらいだぜ。

そんな毎日を過ごしてると、なかなか婚活する暇もないくらい。
いまでも、結婚したい気持ちは全然変わってないのに
婚活もゆっくりできないが困ったもんだ。

ブログを見てくれている友達からもツアー最近どう?
的な連絡をもらってはいるけど、全然良い報告出来そうな気配は無し。

やっぱり心の余裕がないと、恋愛も出来ないもんかなー。
ちょっと最近疲れ気味だな。

俺の結婚の心配をしてくれてる
すでに既婚者の友達から、お見合いバスツアーにでも
行ってみれば?ってメールをもらった。
来月の連休あたりになれば、仕事も落ち着くだろうからそれもいいかも!
その友達、結婚してから性格変わったもんなぁ。
とくに子供が生まれてから。
一番結婚なんかしなさそうなタイプだったのに。
家庭が出来るってどんなもんなんだろうか?

その友達と会うたびに結婚願望が強くなるんだよな。
奥さんも明るい感じで、あんな家族だったら
毎日楽しいだろうな~みたいな。

結婚への気持ちが高まったところで今年もツアー頑張っていきます!

ツアー14発目

木曜日, 7月 28th, 2011

オス!オラ悟空!じゃなかったオラツアーで結婚したい男山田!えーっと、一応、はじめましての人もいるかもしれないし、
自己紹介しようかな??山田はもちろん結婚したいぐらいだから独身!そんな俺の職場は、全国各地から社員が集まってくるんだ。

どうもひさしぶりな感じがするけど・・・って前書いたブログみたら、ちょっとどころか
相当久し振りだった・・・・。ううーん、結婚したい男山田、全然まめじゃないな。
これがなかなか結婚できない原因なのか?って思うけど、男子って女性が思うほど
まめじゃないぜ。結構てきとーなやつばっかり。まめに見えるやつは、暇な時間が
多くてメールで時間つぶしてるだけだぜ。って、まめなやつの株をさげてみたりする
結婚したい男山田。さいてーっていう言葉はいらないぜ。

最近観光ツアーにいきたいなあ・・って思ってる。彼女もいないからいく相手がいないけど
ツアーとかでのんびり旅行がしたい。やっぱり夏だからか?
そういえば知り合いが女性セミナーするからついてこい!っていってたな。
あれ、結構田舎じゃなかったか?もし金があまりかからないんだったら、参加するのは
女性だろうし、彼女探しとツアーっていうことで遊びがてら、ついていってみるのも
いいかもしれない。

ツアー11発目

月曜日, 2月 21st, 2011

オス!オラ悟空!じゃなかったオラツアーで結婚したい男山田!
えーっと、一応、はじめましての人もいるかもしれないし、
ちょっとだけ自己紹介しようかな??

山田はもちろん結婚したいぐらいだから独身!
そんな俺の職場は、全国各地から社員が集まってくるんだ。
過去に結婚を意識して付き合った女の子を羅列した、彼女の全国ツアーをブログ化(笑)

まあ、どんなブログになるかはケースバイケースだけど、よろしく(^◇^)

今回は合コン、いや、友達に誘われて行ったお見合いバスツアーの時の話でもしようかな。

そのツアーは秋の味覚!ってことでぶどう狩りがメインのツアー。
で、その時にカップルになったのが美代子ちゃん。
美代子ちゃん、本当お嬢様!って感じで、かなり俺のツボだったんだ~。
デートなんかではお弁当作ってくれたりお貸し作りが趣味らしく、いつもお菓子を作ってきてくれたりって。
だけど??ふと気づいた時に、やたら美代子ちゃんの実家に連れて行きたがるんだよね。
俺的には実家のご挨拶なんてまだまだ先の話!って思ってたからさ~。
俺も俺で、どうにか言い訳つけて逃れてたんだけど、急に!「私と結婚する気がないなら別れてください!!」って言われちゃってーーー。
もう本当驚いたよ!だって付き合ってまだ3ヶ月だったんだよー!
で、ワケを聞くと彼女の家は由緒ある家計で婿養子をとらなくっちゃいけなかったらしく・・・。
さすがに婿に行く気なんてサラサラない俺は、大好きだった美代子ちゃんに別れを告げたんだ・・・。

ツアー8発目

水曜日, 11月 10th, 2010

オス!オラ悟空!じゃなかったオラ結婚したい男山田!
えーっと、一応、はじめましての人もいるかもしれないし、
ちょっとだけ自己紹介しようかな??

山田はもちろん結婚したいぐらいだから独身!
そんな俺の職場は、全国各地から社員が集まってくるんだ。
なので、過去に結婚を意識して付き合った女の子
(社内に限らないけどさ)を羅列したらちょっとした
全国ツアーになることに気づいて(笑)
なので俺の恋愛遍歴と、現在の恋愛をまぜこぜにして
ブログを始めちゃったというワケ。
まあ、どんなブログになるかはケースバイケースだけど、よろしく(^◇^)

さてさて、気付けば11月になりましたね。
早いものです。

鍋が美味しい季節になりますね。
何鍋が好きですか??
俺は鍋の季節になると思いだすのが秋田のみっちゃん。
あ、今日の全国ツアーは秋田に決定だね。
高校生の時に秋田に遊びにいって、
めちゃくちゃうまいきりたんぽ鍋食べたんだ。
そのきりたんぽ鍋は全国から注文もあるらしくて、すごい有名なところでさ。
ツアー中の演劇とかミュージシャンとかも寄るらしくて
店の中にはすごいサインがたくさん飾ってあった。
秋田のみっちゃんはそんなツアーイベント会社の営業をやっている子で、
きりたんぽ食べてる時にたまたま隣のテーブルだったんだよね。
「わたし、横浜でクルージングするのが今、一番したいことだなあ」なんて言ってて、なんか年上なのに子供っぽいこと言う人だなあ、かわいいなあって思った。
うーん、懐かしい。

ツアー6発目

日曜日, 8月 29th, 2010

オス!オラ悟空!じゃなかったオラ結婚したい男山田!
もちろん結婚したいぐらいだから独身!
過去に結婚を意識して付き合った女の子
を羅列した、彼女の全国ツアーをブログ化(笑)
ツアー先 鎌倉<神奈川>

地元の友人の紹介から付き合うことになったナオコは
職業ツアーコンダクター。鎌倉のでっかい家に住んでて
「お嬢」って感じだったんだけど、やけに仕事が好きで
あっちのツアー、こっちのツアーって飛びまわってたんだ。
仕事柄、二人でもあっちこっち旅行にも行ったんだよね。
ナオコのお父さんはとある企業の役員だったんだけど
偉ぶったところもなく、俺たちの結婚も了解してくれて
いる、寛大な人だったんだ。
ツアーコンダクターという仕事柄、地元にいない時が
多かったけど、毎日メールも出来るし、具体的な結婚話も
してたから、周囲も結婚秒読みって思ってたんじゃないかな?

そんなある日、たまたま夜ひとりでTV見てたら
以前ナオコと泊まった旅館で殺人事件が!映像を見る限り
どうも泊まった部屋みたい。なんか気になってネットで
ニュースを検索したら、部屋番号も一致!ビンゴ!
で、ナオコに「前に泊まった××旅館のあの部屋で事件!」
ってメールを送ったんだ。
…あれ?返信来ないな~。ツアーのお客さんでトラブルでも
あったかな。しばらく待っても来ないから、シャワー浴びて
寝ちゃったんだよね。
翌朝起きたら携帯が点滅してるから「お!来た来た♪」なんて
思って開いたら
「そこには私行ってません。」とひとことだけ。

やべ~!マジ!?

よくよく考えたら、そうだ!ナオコじゃなかった。
うわ、迂闊な俺。結局その後何度か連絡したけど無視され。
結果、自然消滅見たいな感じで別れることに。
最近親の代理お見合いで玉の輿にのったって聞いたけど
うろ覚えでのメールは超危険!って学んだよ。

ところで、スターマリッジっていう婚活情報サイトを見つけました!

ツアー5発目

木曜日, 7月 1st, 2010

オス!オラ悟空!じゃなかったオラ結婚したい男山田!
もちろん結婚したいぐらいだから独身!
過去に結婚を意識して付き合った女の子
を羅列した、彼女の全国ツアーをブログ化(笑)
ツアー先 三河安城<愛知>

たまたま、長期の出張で名古屋方面に行ってた時のこと。
会社からは経費削減とかでホテルじゃなく、三河安城にある
独身寮の一室をあてがわれたんだ。売れない芸人のツアー
楽屋でも、こんなにひどいとこはないだろ、ってぐらい
古いアパートだったんだ。台所で自炊する気もおきなくて
夕飯は近所に唯一ある蕎麦屋。
リサはその蕎麦屋の一人娘だったんだ。通ううちに親しく
なって、そのうち週末の夜と蕎麦屋の定休日の夜は必ず
一緒に過ごすようになったんだ。
リサは付き合い始めからずっと「結婚」ということに
こだわってた。俺はリサほど真剣ではなかったかもしれない
けど、繰り返し「結婚」っていう言葉を聞いてるうちに
「こいつと結婚するのもいいかもしれない」ぐらいは
考えるようになってたんだ。

そんなある日、名古屋の支社のヤツが合コンを企画して
くれて、リサには連絡せずに参加したんだよね。結構酔った
俺はリサからの着信に気づかず、隣の席の女の子が自分の
携帯と間違えて出ちゃったんだよ。
合コンなんだかお見合いパーティーなんだか、その日は
2組もカップルになっちゃって。
気分よく帰宅してリサに連絡すると、携帯にすら出ない。
その日からリサとは一転険悪に。
蕎麦屋の親父も冷たくなるしで。
結局出張の切れ目が縁の切れ目になっちゃったんだよね。

ツアー4発目

月曜日, 6月 7th, 2010

オス!オラ悟空!じゃなかったオラ結婚したい男山田!
もちろん結婚したいぐらいだから独身!
過去に結婚を意識して付き合った女の子
を羅列した、彼女の全国ツアーをブログ化(笑)
ツアー先 宮古<岩手>

専門学校時代、最初の頃ほんのわずかな期間だけ
付き合ってたアキコ。
東北の訛りを気にして、口数が少ない子だったけど、
しっかりしてて、結婚したらいい嫁さんになるだろうな
って感じだった。専門学校に入ってから、授業内容が
やりたいことと微妙にずれてたらしく
「このままでいいのか」ってよく悩んでたな。
結婚のことを語ってる割にまだまだガキだった俺は
そんなアキコの悩みに答えられるはずもなく
毎日をおもしろおかしく生きるのに精一杯だった。
当然岩手から出てきて独り暮らしのアキコのアパートに
転がりこんだり、アキコが生活費を稼ぐバイト中に
そのアパートで悪友と酒盛りしたり…。
このアキコとは実際具体的に結婚の話はしたことが
なかったけど、さんざん申し訳ない愚行を繰り返した
俺に、ある日何も言わずに退学&引越しという
仕打ちが待ってた。

アキコとはそれっきりになってしまって、謝ろうにも
行方知れずなんだけど、この前専門時代の友人が
お見合いパーティーだか、お見合いツアーだかで
アキコを見かけたらしい。
いい嫁さんになりそうだったのに、まだ独身だったんだ
な~。ま、宮古に帰らずにこっちにいたのも驚きだったけど。

俺が言えた義理じゃないけど、さんざん迷惑かけてる分
幸せな結婚してくれたらいいな、と思ってます(敬語w)。

ツアー3発目

木曜日, 5月 6th, 2010

オス!オラ悟空!じゃなかったオラ結婚したい男山田!
もちろん結婚したいぐらいだから独身!
過去に結婚を意識して付き合った女の子
を羅列した、彼女の全国ツアーをブログ化(笑)
ツアー先 北谷<沖縄>

専門学校時代、同級生のまどかとは本当に結婚を考えて
付き合ってたな。まだ二十歳ぐらいなのに(笑)
まどかは沖縄から上京して独り暮らし、まだまだガキの
俺から見たら「すげ~な」って感じだった。
写真が趣味のまどかは、撮影ツアーと称してはひとりで
どこにでも行っちゃうし、俺もそんな自由なまどかが
好きだったし。好きなアーティストの全国ツアーに
くっついて旅してたこともあったっけ。
きっとこのまま付き合って、20代半ばごろ結婚かな?
なんて勝手に思ってたんだ。
結婚のことも話したことあったなぁ、幼い夢だったけど。
専門学校の卒業が近づいたある日、いきなりまどかに
「沖縄に帰ることにした」って言われた俺は耳が
どうかしたんじゃないかって思ったよ。
だって、それまで何の問題もなく付き合ってたのに。

あとあと友人に聞いたら、沖縄の子は一回上京しても
ほとんどの場合、地元に帰っちゃうんだってね。
結局まどかも俺と別れた後、しばらく沖縄で働いてたけど
地元のお見合いパーティーだかお見合いバスツアーで
知り合った人と見合い結婚したみたい。

いつだか専門時代の友だちから、まどかと子どもの写真
見せてもらったけど、幸せそうで何よりだよ。
俺はあの当時相当傷心野郎だったけどね(笑)

ツアー2発目

月曜日, 4月 5th, 2010

オス!オラ悟空!じゃなかったオラ結婚したい男山田!
もちろん結婚したいぐらいだから独身!
過去に結婚を意識して付き合った女の子
を羅列した、彼女の全国ツアーをブログ化(笑)
ツアー先 伏見<京都>

会社勤めをして最初に付き合ったのは寛子ちゃん。
京都出身で、おっとりしたイメージだったんだよね。
ただ、京都の人って芯が強い、ってのを知らされたのも
この時だった(笑)優しい声で俺の仕事を叱咤激励して
くれてるもんだと思ってたけど、実際は経済的に
余裕のある人との結婚を夢見てたみたいで
俺には出世とかの素養がなかったんだろうね、
早々に見切りをつけられた感じだった気がする。
俺にしてみれば、結婚したら京都に住んで
のんびり家庭菜園でもやって…みたいなビジョンも
あったんだけど。
結局寛子ちゃんは俺と付き合いながら並行して
結婚相談所に登録して、玉の輿結婚を虎視眈々と
狙ってたワケ。
別れてから3ヶ月ぐらいで同僚の女の子に結婚式の
招待状が来てたぐらいだから、用意周到だったって
ことだよね。
今も当時も恨みはないけど、当時結婚相談所って
割と簡単に玉の輿結婚ができんの?って驚いたのは
憶えてる。
ツアーファイナルはホテルのレストランだったなぁ。
別れもそれなりにゴージャスな演出をしたかったのか
寛子ちゃんの指定したレストランだった。

多分、俺なんかと結婚したら、性格キツくなってそう
だから、金持ちの奥さんになってよかったんと
違うかな~。はんなり(笑)

Subscribe to RSS feed