Archive for the ‘ブログ’ Category

2016年のバレンタインは・・・

月曜日, 2月 8th, 2016

独身男山田です。相変わらず彼女もいません。

彼女いない歴がこんなに長くなるとは思いませんでした。

うっかり2回目のオリンピックがきそうですよ。

若いときに遊び過ぎちゃったのかなぁ。

全国ツアー出来そうなくらい彼女がいたせいでしょうか・・・

全国ツアーといえば、今新入社員が研修で全国から集まっています。

フレッシャーズって感じのぴかぴかのスーツをきた男性陣と

かわいらしい女性陣。

その中でも福岡支社から研修にきている女の子が小柄で人なつっこくて

すっごくかわいいんです。

小動物っぽいかわいさにハキハキとした話し方。

失敗したときの苦笑いもかわいい!

最初の導入研修が終わってから彼女がうちの班に研修で入った時は

もう本当に神様ありがとう!!って感じでした。

やっぱりまじめで面白くない男よりかわいい女の子に来て欲しいですもんね。

そんな彼女も今月で研修が終わったら福岡に帰ってしまいます。

もしかしたら今年のバレンタインは彼女からもらえるかも・・・?

いや、義理だとはわかってますけど。

うれしいじゃないですか。

出来れば個人的にいただきたいなーなんて期待しちゃってます。

過去は変えられないけど未来は変えられる

水曜日, 8月 12th, 2015

高校生カップルが、仲良く一つのアイスクリームをなめ合ってるの見て、無性に羨ましくなった山田です(笑)

いいですね。
めちゃくちゃ青春してるじゃないですか!

あんな高校時代送ってみたかった~。
いや過去はもう変えられないので、これからは未来を変える努力をしなくてはならないですね。

結婚全国ツアーにでも参加して、早く奥さんと呼べる人を見つけなければ。
でも結婚全国ツアーなんてそうあるものじゃないので、
地道に毎週開催されているパーティーとかに参加する方が賢明なのかな。

まぁそんなことはどうでもいいのですが、
それよりも、一本のアイスを二人でなめ合うってことは、
間違いなくお金がないということ、そして仲がいいということ。

俺はその高校生カップルよりは全然お金持ってるけど、
仲良くする相手がいないわけで、
人間結局無い物ねだりをして生きていくとして受け止めるべきなのかもしれませんね。

でも未来は自分で変えられると信じているので、
これからも結婚全国ツアーみたいな企画があったら参加したい。

ツアー9発目

金曜日, 12月 10th, 2010

オス!オラ悟空!じゃなかったオラ結婚したい男山田!
えーっと、一応、はじめましての人もいるかもしれないし、
ちょっとだけ自己紹介しようかな??

山田はもちろん結婚したいぐらいだから独身!
そんな俺の職場は、全国各地から社員が集まってくるんだ。
なので、過去に結婚を意識して付き合った女の子
(社内に限らないけどさ)を羅列したらちょっとした
全国ツアーになることに気づいて(笑)
なので俺の恋愛遍歴と、現在の恋愛をまぜこぜにして
ブログを始めちゃったというワケ。
まあ、どんなブログになるかはケースバイケースだけど、よろしく(^◇^)

気付けば12月になりましたね。
街がイルミネーションで飾られていて、帰宅がたのしいです。
こないだ結婚セミナー情報なんてものを見てしまった。
そんなものがあるなんて知らなかった!
全国規模でやってるらしい。まさに全国ツアー?!

真面目な出会いを求めて結婚相談所に登録してる人は多いと思うけど、もっと手軽で安全な出会いを求める場があればいいのになあなんてこないだ考えていた。
出会いのバーなんてあるの知ってましたか?
こないだ自分は知りました。
そういうところは、通っているうちにマスターが気の合う人を紹介してくれたりするらしいです。行ってみる価値ありますよね。
ただ通えないと意味ないかな?
全国津々浦々、あるみたいだけど、やっぱり大都市の方がいいだろうね。
最近、
職場の近くを中国人観光客がうるさい。
どこかの店にツアーパッケージで入店してるみたいだ・・。

ツアー6発目

日曜日, 8月 29th, 2010

オス!オラ悟空!じゃなかったオラ結婚したい男山田!
もちろん結婚したいぐらいだから独身!
過去に結婚を意識して付き合った女の子
を羅列した、彼女の全国ツアーをブログ化(笑)
ツアー先 鎌倉<神奈川>

地元の友人の紹介から付き合うことになったナオコは
職業ツアーコンダクター。鎌倉のでっかい家に住んでて
「お嬢」って感じだったんだけど、やけに仕事が好きで
あっちのツアー、こっちのツアーって飛びまわってたんだ。
仕事柄、二人でもあっちこっち旅行にも行ったんだよね。
ナオコのお父さんはとある企業の役員だったんだけど
偉ぶったところもなく、俺たちの結婚も了解してくれて
いる、寛大な人だったんだ。
ツアーコンダクターという仕事柄、地元にいない時が
多かったけど、毎日メールも出来るし、具体的な結婚話も
してたから、周囲も結婚秒読みって思ってたんじゃないかな?

そんなある日、たまたま夜ひとりでTV見てたら
以前ナオコと泊まった旅館で殺人事件が!映像を見る限り
どうも泊まった部屋みたい。なんか気になってネットで
ニュースを検索したら、部屋番号も一致!ビンゴ!
で、ナオコに「前に泊まった××旅館のあの部屋で事件!」
ってメールを送ったんだ。
…あれ?返信来ないな~。ツアーのお客さんでトラブルでも
あったかな。しばらく待っても来ないから、シャワー浴びて
寝ちゃったんだよね。
翌朝起きたら携帯が点滅してるから「お!来た来た♪」なんて
思って開いたら
「そこには私行ってません。」とひとことだけ。

やべ~!マジ!?

よくよく考えたら、そうだ!ナオコじゃなかった。
うわ、迂闊な俺。結局その後何度か連絡したけど無視され。
結果、自然消滅見たいな感じで別れることに。
最近親の代理お見合いで玉の輿にのったって聞いたけど
うろ覚えでのメールは超危険!って学んだよ。

ところで、スターマリッジっていう婚活情報サイトを見つけました!

ツアー5発目

木曜日, 7月 1st, 2010

オス!オラ悟空!じゃなかったオラ結婚したい男山田!
もちろん結婚したいぐらいだから独身!
過去に結婚を意識して付き合った女の子
を羅列した、彼女の全国ツアーをブログ化(笑)
ツアー先 三河安城<愛知>

たまたま、長期の出張で名古屋方面に行ってた時のこと。
会社からは経費削減とかでホテルじゃなく、三河安城にある
独身寮の一室をあてがわれたんだ。売れない芸人のツアー
楽屋でも、こんなにひどいとこはないだろ、ってぐらい
古いアパートだったんだ。台所で自炊する気もおきなくて
夕飯は近所に唯一ある蕎麦屋。
リサはその蕎麦屋の一人娘だったんだ。通ううちに親しく
なって、そのうち週末の夜と蕎麦屋の定休日の夜は必ず
一緒に過ごすようになったんだ。
リサは付き合い始めからずっと「結婚」ということに
こだわってた。俺はリサほど真剣ではなかったかもしれない
けど、繰り返し「結婚」っていう言葉を聞いてるうちに
「こいつと結婚するのもいいかもしれない」ぐらいは
考えるようになってたんだ。

そんなある日、名古屋の支社のヤツが合コンを企画して
くれて、リサには連絡せずに参加したんだよね。結構酔った
俺はリサからの着信に気づかず、隣の席の女の子が自分の
携帯と間違えて出ちゃったんだよ。
合コンなんだかお見合いパーティーなんだか、その日は
2組もカップルになっちゃって。
気分よく帰宅してリサに連絡すると、携帯にすら出ない。
その日からリサとは一転険悪に。
蕎麦屋の親父も冷たくなるしで。
結局出張の切れ目が縁の切れ目になっちゃったんだよね。

ツアー4発目

月曜日, 6月 7th, 2010

オス!オラ悟空!じゃなかったオラ結婚したい男山田!
もちろん結婚したいぐらいだから独身!
過去に結婚を意識して付き合った女の子
を羅列した、彼女の全国ツアーをブログ化(笑)
ツアー先 宮古<岩手>

専門学校時代、最初の頃ほんのわずかな期間だけ
付き合ってたアキコ。
東北の訛りを気にして、口数が少ない子だったけど、
しっかりしてて、結婚したらいい嫁さんになるだろうな
って感じだった。専門学校に入ってから、授業内容が
やりたいことと微妙にずれてたらしく
「このままでいいのか」ってよく悩んでたな。
結婚のことを語ってる割にまだまだガキだった俺は
そんなアキコの悩みに答えられるはずもなく
毎日をおもしろおかしく生きるのに精一杯だった。
当然岩手から出てきて独り暮らしのアキコのアパートに
転がりこんだり、アキコが生活費を稼ぐバイト中に
そのアパートで悪友と酒盛りしたり…。
このアキコとは実際具体的に結婚の話はしたことが
なかったけど、さんざん申し訳ない愚行を繰り返した
俺に、ある日何も言わずに退学&引越しという
仕打ちが待ってた。

アキコとはそれっきりになってしまって、謝ろうにも
行方知れずなんだけど、この前専門時代の友人が
お見合いパーティーだか、お見合いツアーだかで
アキコを見かけたらしい。
いい嫁さんになりそうだったのに、まだ独身だったんだ
な~。ま、宮古に帰らずにこっちにいたのも驚きだったけど。

俺が言えた義理じゃないけど、さんざん迷惑かけてる分
幸せな結婚してくれたらいいな、と思ってます(敬語w)。

ツアー3発目

木曜日, 5月 6th, 2010

オス!オラ悟空!じゃなかったオラ結婚したい男山田!
もちろん結婚したいぐらいだから独身!
過去に結婚を意識して付き合った女の子
を羅列した、彼女の全国ツアーをブログ化(笑)
ツアー先 北谷<沖縄>

専門学校時代、同級生のまどかとは本当に結婚を考えて
付き合ってたな。まだ二十歳ぐらいなのに(笑)
まどかは沖縄から上京して独り暮らし、まだまだガキの
俺から見たら「すげ~な」って感じだった。
写真が趣味のまどかは、撮影ツアーと称してはひとりで
どこにでも行っちゃうし、俺もそんな自由なまどかが
好きだったし。好きなアーティストの全国ツアーに
くっついて旅してたこともあったっけ。
きっとこのまま付き合って、20代半ばごろ結婚かな?
なんて勝手に思ってたんだ。
結婚のことも話したことあったなぁ、幼い夢だったけど。
専門学校の卒業が近づいたある日、いきなりまどかに
「沖縄に帰ることにした」って言われた俺は耳が
どうかしたんじゃないかって思ったよ。
だって、それまで何の問題もなく付き合ってたのに。

あとあと友人に聞いたら、沖縄の子は一回上京しても
ほとんどの場合、地元に帰っちゃうんだってね。
結局まどかも俺と別れた後、しばらく沖縄で働いてたけど
地元のお見合いパーティーだかお見合いバスツアーで
知り合った人と見合い結婚したみたい。

いつだか専門時代の友だちから、まどかと子どもの写真
見せてもらったけど、幸せそうで何よりだよ。
俺はあの当時相当傷心野郎だったけどね(笑)

ツアー2発目

月曜日, 4月 5th, 2010

オス!オラ悟空!じゃなかったオラ結婚したい男山田!
もちろん結婚したいぐらいだから独身!
過去に結婚を意識して付き合った女の子
を羅列した、彼女の全国ツアーをブログ化(笑)
ツアー先 伏見<京都>

会社勤めをして最初に付き合ったのは寛子ちゃん。
京都出身で、おっとりしたイメージだったんだよね。
ただ、京都の人って芯が強い、ってのを知らされたのも
この時だった(笑)優しい声で俺の仕事を叱咤激励して
くれてるもんだと思ってたけど、実際は経済的に
余裕のある人との結婚を夢見てたみたいで
俺には出世とかの素養がなかったんだろうね、
早々に見切りをつけられた感じだった気がする。
俺にしてみれば、結婚したら京都に住んで
のんびり家庭菜園でもやって…みたいなビジョンも
あったんだけど。
結局寛子ちゃんは俺と付き合いながら並行して
結婚相談所に登録して、玉の輿結婚を虎視眈々と
狙ってたワケ。
別れてから3ヶ月ぐらいで同僚の女の子に結婚式の
招待状が来てたぐらいだから、用意周到だったって
ことだよね。
今も当時も恨みはないけど、当時結婚相談所って
割と簡単に玉の輿結婚ができんの?って驚いたのは
憶えてる。
ツアーファイナルはホテルのレストランだったなぁ。
別れもそれなりにゴージャスな演出をしたかったのか
寛子ちゃんの指定したレストランだった。

多分、俺なんかと結婚したら、性格キツくなってそう
だから、金持ちの奥さんになってよかったんと
違うかな~。はんなり(笑)

Subscribe to RSS feed